
  • 2015.10.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログの女王に俺はなる!と息巻いていたのも束の間、気がつけば季節は夏になってしまいました…。
三日坊主イクナイ!
今度こそ、いろいろ更新していけたらな〜と密かに思っているSalitaです。

最近は引き続きニコニコ動画に「野球選手名で歌ってみたシリーズ」の動画をアップしてみたりしています。


今のところはこちらが最新作。
浅木原忍さんが歌詞を書いてくださって、〆Gさんがミックスしてくださってます。
なんというかもう、歌ってる私がいちばん幸せなんじゃないかと思います!
動画作るのも、一人でニヤニヤしながらやってるから、全然苦じゃないんですよw
エンコードだけはよくわからなくて少しつらいですけど…!

次回作はもう決まっているのですが、夏コミ→BOF→秋M3と、収録が立て込んでしまうため、しばらくはUPできなさそうです。
オールスター、ペナント後半、日本シリーズと、いろいろ情勢も移り変わっていくと思いますが、しばらくは過去の動画を思い出した時にのぞいてやってくださいね><

 JUGEMテーマ:同人音楽

こんばんは、頭の中はいつも春色のSalitaです!
関東もようやくポカポカ陽気になってきたところで、春M3で参加させていただいた作品の情報が出揃いましたので、告知させてくださいな!



♪タイトル:ハルシネーション
♪スペース:第一展示場 G-06b
♪サークル:KLAMNOP様
♪頒布価格:1000yen

まさに「春」をテーマにしたフルボーカルアルバムです。
今回はJunkさんの曲「ココロノハナ」を歌わせていただきました!
皆さんのココロの中にふわっと花咲くような、そんな気分になっていただけたら嬉しいです。
豪華な歌姫の方々に囲まれてSalitaの脳内も春まっさかりです!



♪タイトル:多元宇宙のメアリー・スー
♪スペース:第二展示場 2階 う-08b
♪サークル:Cyberaser Records様
♪頒布価格:500yen

新進気鋭クリエーターETIA.さんの1stソロアルバムです!
もうかっこよすぎてすごいです。
まるでアニメのOPのような世界観と疾走感の「追想セーマ」を歌わせていただきました。
今回参加させていただいた曲でいちばんSalitaらしいんじゃないかなと思います!



♪タイトル:Our Story
♪スペース:第二展示場 1階 ケ-03f
♪サークル:Ponytail Records様
♪頒布価格:500yen

「ノベルゲームのBGM」をテーマにしたコンピレーションアルバムです。
緑のポニーテールの人ことKanata.Sさんの「片翼のライカ」を歌わせていただきました。
今まで歌ったことのないジャンルでとても難しかったのですが、新鮮なSalitaを感じていただけると思います!

ちなみに当日はこちらで売り子のお手伝いをさせていただく予定です。
旧譜「Spiral cord」も置かせていただきますので、皆様ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!



♪タイトル:Nayu:ta
♪スペース:第二展示場 2階 う-17b
♪サークル:CLID-Alpha Pulse-/Marble Records様
♪頒布価格:500yen

以前参加させていただいたアルバム「プロトメキア」に続くコンセプトアルバムの後編になります。
タイトル曲「Nayu:ta」と、melissa-miuさんとのツインボーカルで「TR@nser-」を歌わせていただきました。
物語の世界観と、Salitaのチャレンジをどうぞお楽しみに!


ではでは、会場でお会いしましょう!
フリースペースって歌ってもいいのかな?かな?

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

告知が遅くなってしまいましたが、BMSイベント「GENRE-SHUFFLE」にて、syzfonicsさんの曲で歌・作詞を担当させていただきました。

まず参加者さんを募り、次に音楽のジャンルを募集して、抽選で得意不得意関係なくジャンルを割り振るという鬼畜なイベントなのですが、
ベテランの方や若い方が入り交じってものすごく面白いことになっています!
とんでもない飛び道具も…w

ちなみに私が歌わせていただいたのは「Ballade」というジャンル。
自分にとってはわりといつも通りな感じでした^^;
もちろん、だからこそ歌わせていただけたんだと思いますがw

ゲームも遊んでいただきたいですが、まずは試聴だけでもぜひよろしくお願いいたします♪

おはようございます、最近深夜まで歌ってばかりのSalitaです!
レコーディングがいくつか終わって、月末まではまったりお休みの予定。

なので、こんなのうpしてみました!


今度は、歌も、歌詞も、音楽と動画の編集も、全部自分でやりました!
なんか成長した気がしますw
School Food Punishmentは去年好きになり始めたところだったので活動休止ショックでした…><
またあの素敵で難しいメロディラインと鍵盤の音が聴ける日が来るといいなぁ。

そして次回作はお友達の音屋さんにミックスをお願いしてみたので、もっともっと良い作品になると思います!
曲はまたまた奈々様。
どうぞお楽しみに♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、こんなSalitaを皆様今年もよろしくお願いします!

最近は、レコーディングこそないものの、歌詞を書いたり仮歌を録ったり、
ものすごく「歌い手っぽい」日々を過ごしている気がします。
そんな中で、今いちばん情熱を注がせていただいているのがこちらw


ご縁があって歌わせていただいたのですが、まさか自分でミックスして写真集めて動画作って字幕入れてうpすることになるとはw
とても勉強になりました!
ご好評いただいてすごく嬉しいです。
音質悪いのはエンコのせいらしいので、どうしたらいいものやら…。

何はともあれ、第二弾も鋭意制作中なので、素晴らしいネタにご期待ください☆
もちろん今まで通りCDにも参加させていただく予定なので、
またイベント前にはバッチリ告知させていただきますね!

2012年が笑顔にあふれた1年になりますように♪


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

LIVE/INFORMATION

2015年はもっとがんばって活動していく予定です!

WORKS/RELEASE

M3-2015秋にて、Salita個人サークルHoney&Spiceの新譜を頒布予定です!スペースは第二展示場1F い-01abです!

Smartphone

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM