一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2024.01.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:ラーメン

 

麺屋 てつ蔵 東武練馬店

駅前の車では入れないような細い路地の中にあります。

 

てつ蔵

 

トマトつけ麺 820円

毎年夏期限定でやっているメニューだそうです。

 

具はそぼろのみで、ジェノベーゼソースがかかっています。

でも混ぜてしまうとバジルの風味はどこかにいってしまうのが少し残念。

卓上にはゴマ、魚粉、みじん切りタマネギ、にんにくがあります。

 

つけだれはどろり濃厚、トマトスープみたいな感じ。

濃いので全然冷めなくて、冷たい麺でも最後まであったかくいただけます。

麺は固くて太め、パスタとうどんの間みたいな食感。

小麦の風味はけっこうしっかりあって好きです!

 

粉チーズとタバスコはデフォルトでついてきます。

チーズ大好きなので大量にかけましたが、どんなにかけても合います!

ただ、どんどん汁が吸われて重くなっていくので、

見た目よりものすごいボリュームに感じました。

並盛と大盛は同じ値段ですが、並盛でもおなかが苦しいくらい!

 

周辺に駐車場はありますが、入り組んだ道になっているので電車がおすすめ。

つけ麺、ラーメン、油そばと豊富な限定メニューで迷いたい方はぜひ!

  • 2024.01.31 Wednesday
  • -
  • 01:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

LIVE/INFORMATION

SEGA様の音楽ゲームCHUNITHM STARに収録されているJunkさんの楽曲「Wake up Dreamer」を歌わせていただきました。

WORKS/RELEASE

新作ミニアルバム「Last Drop」をM3-2021秋にてリリース!2012年リリースの「Hello!」の続編となるガールズポップアルバムです。

LIVE/INFORMATION

DMM Games様のオンラインゲーム「Deep One 虚無と夢幻のフラグメント」第6章挿入歌「幻想のディルクルム」作詞と歌唱を担当させていただきました。

Smartphone

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM