一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


音楽関係の告知を別の場所でするようになってから、すっかり更新が止まってしまってました^^;
このたび、噂のガラホことAQUOS Kに機種変してきました!
auの製品情報ページはこちら

ガラケーが大好きで今の今までCA007を使っていたのですが、バッテリーが危うくなってきて、でも現行機種で好きなデザインがなくて…><
そんな時に現れた救世主がこのガラホ先生でしたw
機種変したことをTwitterに書いたところ、何人か「レビューに期待」と言ってくれたので、ブログを有効活用して自分なりに感想を書いてみようと思います!
歌とはまったく関係ないんですが、気になる方は読んでいただけたらうれしいです♪
興味のある方は製品の概要はわかっていると思うので、細かい説明は抜きにして単刀直入に言います。

ものすごく人を選ぶ機種、でも自分の使い方にはピッタリでした。

私の携帯電話の使い方は、主に電話メール(デコメ含む)とモバゲー
アプリは必要であればタブレットで使えるので、特に求めていません。
ガラケーの料金は電話のプランSとデータ定額、その他オプションで毎月7000円以上かかっていました。
それをAQUOS Kに機種変すると…なんと、自分のプランではガラケーより安くなったのです!
しかもWi-FiモデルのiPad miniを持ち歩いてテザリングでどこでも使える!
私と同じような運用をする方には、ぜひぜひオススメしたいです。

以下、ポイントごとに感想を♪

◎料金
電話かけ放題、データ定額2GB、AQUOS Kスタート割(4年間毎月1000円引き)で5500円。
そこに本体代の分割が乗っかる場合、定価5万円弱のところ、毎月割とやらで半額以下になり、月々の支払は900円。
私はいつも一括で支払ってしまうので、毎月割だけが適用になって2年間は毎月1180円?くらい引かれます。
オプションをいろいろつけても6000円前後!神か!
スマートパスは5月までは無料です。6月になっても一般的なスマホのスマートパスより安いです。
家では完全にWi-Fiです。そうでなければ5GBは必要だと思うので、Wi-Fi環境がないと安く持つのは難しいかもしれません。

◎デザイン
赤と黒は男性向け、白は女性向けですね。
私は白を買ったんですが、マットな背面につるつるメッシュ柄の表面、ピンクのサブディスプレイや金具がめっちゃ可愛い!
キラキラにデコりたくなります。

◎ブラウザ
モバマス、バハムートはまったく問題なかったのでおそらくモバゲーのゲームはおおかた大丈夫でしょう。
物理キーショートカットは使えないので、画面から目が離せなくなりますが。
タッチクルーザーEXは、ノートPCのタッチパッドに慣れてる人なら一瞬で慣れます。感度も良好。
スクロールはタッチでもできますが、物理キーでページ送りした方が早いことに気付きました。
ガラケーで会員登録しているサイトは基本的に使えなくなるので、無料登録でも一度解約した方がいいですね。
画面が縦長オンリーなので、スマホ版の表示がないPCサイトは字が極端に小さくなってしまって読みづらいです。
もちろんピンチイン&アウトもできますが、全部を一気に表示できないのでけっこうストレス。
PCやタブレットを持たずに携帯だけで運用するならガラケーの方がいいくらいです。

◎アプリ
ほとんどないと言っていいです。
ezナビウォークはガラケーからそのまま設定引き継いで使えます。
とりあえずデコメ絵文字のアプリだけDLしました。そのうち100種類くらい増えるらしいので期待。
マクドナルドのアプリがないのはわかっていましたが、スマホだとFLASH版のクーポン使えないんですね…一番のショック。

◎文字入力
ガラケーそのまんまです。
入力し始めるとレスポンス速いけど、入力する前にフィールド選択してから一瞬のラグがあるのが難点。
CASIOはメールの返信が左上だったのにSHARPは右上とか、細かい違いは慣れるしかないですね。
地味にメニューのフォントを丸文字にできます。

◎バッテリー
モバゲーやりこまなければまるまる2日もちました。
30分ほどテザリングしたので夕方に不安になって1時間ほど充電しましたが、結果的にはしなくてもなんとかなったはず。

◎その他
画面はキレイです!Retinaを初めて見た時みたいな感動がありました。
どの操作中でもベールビューにできるので、とっさに画面を隠せますが精度は微妙。けっこう見えます。
通話もネットも電波は安定していて、ブラウザ落ちたりもありません。
アドレス帳はガラケーから赤外線で移しても文字化けなどなかったですが、グループ分けがタグ付け方式になるので、登録数が多いとそれだけで大変。
スクショの時に音が鳴らないので、どこでもできるのがうれしい。
待受画面から数字を入力すると、電話番号か電卓に移動するか選べるのがとても親切!

カメラは撮れればよし、LINEはやらないので省略します。
また気付いたことがあれば追加するかもしれません。

長くなりましたが、私にとっては本当にお気に入りの機種です。
どこかで誰かが参考にしてくれたらいいなぁと夢見ながら、今日は眠ることにします。
お付き合いいただきありがとうございました!

  • 2015.10.19 Monday
  • -
  • 02:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/12/20 05:19





   
この記事のトラックバックURL : http://salitareal.jugem.jp/trackback/111

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

LIVE/INFORMATION

2015年はもっとがんばって活動していく予定です!

WORKS/RELEASE

M3-2015秋にて、Salita個人サークルHoney&Spiceの新譜を頒布予定です!スペースは第二展示場1F い-01abです!

Smartphone

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM