JUGEMテーマ:ラーメン

 

らーめん きよつき

西浦和駅と武蔵浦和駅の間くらいにあります。

 

きよつき

 

太麺濃厚塩とんこつラーメン 850円 味玉 110円

数量限定の牛骨ラーメンも気になります。

 

麺は太麺でも普通くらいの太さのストレートで、固さも普通くらい。

なんとなく家系に近いような気がしました。

具はメンマ、海苔、チャーシュー、半味玉、コーン。

別皿というか、小鉢にいっぱいのネギがついてきます!

チャーシューはお箸で持てないくらいホロホロです。

 

スープはすごくミルキーでこってり濃厚です。

コーンの甘さが予想以上によく合います!

卓上には唐辛子、豆板醤、おろしにんにくなど香辛料系がいくつか置いてあったのですが、

おろしにんにくを入れても全然刺激を感じないくらい濃かったです。

もちろん風味はピッタリでした!

 

駐車場はお店の斜め向かいにあります。

お店の隣の駐車場は違うので注意!

 

甘くてミルキーな豚骨ラーメンが好きな方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

煮干らーめん 川むら

最寄りは蕨駅ですが、かなり離れた外環の近くにあります。

 

川むら

 

煮干らーめん(正油) 800円 味玉 100円

同じ蕨にある中華そば葵さんから独立したお店だそうです。

 

具はネギ、メンマ、たまねぎ、海苔、豚チャーシュー、鶏チャーシュー。

葵系列でおなじみのレアチャーシューとハーブ風味の鶏チャーシューは、

こちらのお店でもやっぱり絶品です!

メンマは穂先じゃなく普通より太めでした。

 

スープはしっかり煮干を感じるのに全然くどくなくておいしいです。

醤油の風味が強めで、たまねぎの甘さと合います!

卓上には粒コショウ、ラー油、七味、レモン酢がありました。

 

麺はコシが弱くて固めの細ストレート。

主張せずにスープの味を活かしてくれる感じです。

 

駐車場はお店の向かいにあります。

住宅街なので、夜だとちょっとわかりにくいかもしれません。

 

チャーシューと優しい煮干スープを楽しみたい方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

つけめん さなだ

北千住駅から歩いて5分くらい、日光街道のすぐ裏の道にあります。

 

さなだ

 

味玉つけめん 1020円

有名な六厘舎さんの初代店長さんのお店だそうです。

 

具はメンマ、鶏節、鶏チャーシュー、豚チャーシュー。

チャーシューはどちらも柔らかくて優しい感じ。

麺はタピオカが入っているそうで、極太でかたすぎずもちもち!

ものすごくおいしいです。

浅草開化楼さんの特注とのことです!

 

スープは鶏と魚介だそうですが、魚介を特に強く感じます。

もともと七味が入っていて、舌では辛味は感じなかったですが、

少し喉に刺激があったので、辛いのが苦手な人は要注意です!

卓上にはグレープフルーツ酢、七味、胡椒がありました。

 

時間によってはスープ割りに生柚子を入れてくれるみたい。

今回は間に合わなかったですが、とても気になります。

お出汁はシンプルな魚介系でした。

 

カウンターのみですが、広くてきれいなお店です!

駐車場はないですが、安いパーキングがいくつかありました。

 

極太もちもち麺が好きな方はぜひぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

龍が如し

東武伊勢崎線の草加駅から少し歩いたところにあります。

 

龍が如し

 

つけ麺 850円

麺はひやもりとあつもりを選べるのでひやもりにしました。

 

具はチャーシュー、海苔、はじかみ、小松菜。

お店の売りでもある炙りチャーシューはとても分厚くて、

脂っこさより香ばしさを前面に感じました。

ボリュームはすごいですが、見た目よりずっと食べやすいです。

 

スープにはレモンが入っていて、だいぶしょっぱくて濃い魚介系。

そのしょっぱさが小松菜に合います!

今までに食べたラーメンの青菜の中でいちばん好きかもしれません。

スープ割をしてもまだ濃くて飲み干せなかったですが、

甘みが強く感じられておいしかったです!

 

麺はつるつるもちもちの太ストレート。

少しだけ水っぽさがあるのでスープにしっかり沈めたほうがおいしいです。

卓上にはマヨネーズやカレーパウダーがありました。

 

カウンターだけのお店ですが狭くて窮屈な感じではなかったです。

休日の19時前に軽く行列ができている人気のお店です!

 

駐車場はないですが近くにパーキングがあります。

閉店は20時と早めなので、夕方にすごくおなかがすいた時はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

博多長浜らーめん いっき

日暮里舎人ライナーの谷在家駅から少し離れた「おしべ通り」にあります。

 

いっき

 

らーめん 650円 替玉 120円

同じ足立区の田中商店さんから独立したお店だそうです。

 

具はネギ、きくらげ、海苔、チャーシュー。

とてもシンプルな長浜とんこつです!

スープもまさに王道で、クセが強いけどきつすぎず食べやすいです。

醤油の味もしっかりしておいしい!

田中商店さんより動物系のくさみが少なくファミリー向けのような気がします。

 

極細のストレート麺は、バリカタでも固すぎずにいい感じ!

替玉を頼んだ時の小麦の香りがとても良かったです。

ちなみに替玉は120円ですが、お会計の時に毎回、

次に使えるトッピングか替玉無料券がいただけるのがありがたいです。

 

卓上にはベーシックな調味料の他に、らーめんタレ、おろしにんにく、紅生姜、

そしてだいぶ辛そうな高菜がありました…。

 

駐車場はお向かいのマンションの裏なので、最初はちょっとわかりにくいかも。

お時間のある時に、万人受けの長浜ラーメンが食べたい方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

とんとんラーメン 川口店

国道122号沿い、かなり離れますが最寄りは東川口駅です。

 

とんとんラーメン

 

ラーメン並 650円 玉子 50円

半熟の味付玉子がこのお値段でびっくりです!

 

具はわかめ、ネギ、海苔、チャーシュー。

丼がとにかく大きくて、やや浅めとはいえボリュームたっぷりです。

海苔が2枚入っていても狭く感じないのがすごい!

 

スープはベーシックな醤油とんこつです。

卓上のおろしにんにくがよく合います!

麺も細めでややかためくらいで、すごくバランスがいいです。

コスパは最高だと思います!

 

高速沿いの建物と建物の間にひっそりとあるお店ですが、

駐車場もいつも混んでいて地元の方に愛されている感じです。

ただ、一度入り損ねると、なかなかお店の前に戻ってこられず、

すごく遠回りをしないといけないので注意が必要です…。

 

安くておいしいラーメン屋さんをお探しのご近所の方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

京都北白川ラーメン 魁力屋 五反田店

駅を出てすぐの東急池上線の高架下にあります。

 

魁力屋

 

特製醤油味玉ラーメン 750円

麺はかため、背脂の量・味の濃さ・ネギの量は普通にしました。

 

具はネギ、メンマ、チャーシュー。

チャーシューは赤身の薄切りがかなりたくさん乗っています。

ネギはなんと入れ放題だそうです!

麺はしっかり固い細ストレートでした。

 

醤油にこだわっているだけあって独特の濃さがあります。

卓上にはきざみニンニク、ヤンニンジャン、餃子のタレ、中濃ソース、

ラー油、七味、ネギ、たくあんが置いてありました。

とにかくネギ推しなのを感じます…!

 

季節限定のメニューもいつもいろいろ出ているので、

夏場なんかはさっぱり系も食べてみたいです。

 

どんどん増えているチェーン店なので、ネギが好きな方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

麺屋 稀水 浦和大門店

最寄り駅はSR浦和美園駅ですが、かなり離れた東北道付近にあります。

 

稀水

 

岩塩バター 880円

とにかくメニューが多くて迷ってしまいます!

 

具はわかめ、ネギ、穂先メンマ、チャーシュー。

チャーシューは薄い赤身で食べやすいです!

穂先メンマがお店の売りのようで、やわらかくておいしいです。

 

麺は太麺と細麺を選べたので太麺にしましたが、

よく考えたら塩には細麺がよかったかも…。

けっこう太めの縮れ麺は普通くらいのかたさ。

丼が意外と大きくて、かなりボリュームがあります。

 

スープはただのあっさりの塩じゃなく、いろんな旨味を感じます。

その上でバターの風味がたまらないです!

卓上には基本的な調味料の他に辛味噌と刻みニンニクがありました。

 

カウンターや小上がり席、いろりを囲むような席もある広いお店で、

駐車場もたくさんあります。

 

車で埼玉にお越しの際はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

自家製麺 伊藤

赤羽駅東口を出て右に少し行った細い路地の中にあります。

 

伊藤

 

比内鶏そば(小) 650円

麺は小で140gとのことで、控えめな量です。

 

「鶏そば」という名前ですが、とにかく煮干しの風味が強いです!

エグみのないキレイな煮干しの味ですが、

見た目のシンプルさに反してかなり濃かったのでびっくりしました。

 

具はネギのみですが、甘みがあってすごくおいしかったです。

麺はかなり固めの細めストレートで、

小麦のふんわりした風味を通り越してガツンと麦を感じます。

 

スープの量が少なく、ラーメンと言うには独特な感じ。

ラーメンを食べたい時ではなく、

飲み会の後などお夜食にすごく合うと思います。

 

カウンターだけの小さいお店で、

人がすれ違うのも難しいような細い路地の奥に食券の券売機があります。

 

初めてだと入りづらいかもしれないですが、

一風変わったシンプルを試してみたい方はぜひ!

JUGEMテーマ:ラーメン

 

SPORTS DINING REGISTA

TX三郷中央駅が最寄りのスポーツバー兼つけ麺屋さんです。

 

REGISTA

 

塩らぁめん 760円 味玉 100円

つけ麺がメインのお店ですが、写真があまりに美味しそうだったので…!

 

具はたっぷりの白髪ネギ、小口ネギ、水菜、チャーシュー。

チャーシューはレアですごくおいしいです!

全体的にがっつりではなくオシャレな感じ。

 

スープは魚介が強くていい香り!

きれいな油の膜が張っていて冷めにくいです。

麺と一緒に食べるとあまり感じなかったのですが、

スープだけでいただくと柚子の香りもけっこうあります。

卓上にはレモン酢や黒七味もありました。

 

麺は淡い色の中太ストレート。

しっかりしてるけど固すぎず全体のバランスがいいです!

 

店内では大画面で過去のサッカー日本代表の試合を流していました。

リアルタイムで試合がある日はかなり盛り上がりそうです!

 

駐車場はお店の前にあります。

サッカーとラーメン両方好きな方はぜひ!


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

LIVE/INFORMATION

SEGA様の音楽ゲームCHUNITHM STARに収録されているJunkさんの楽曲「Wake up Dreamer」を歌わせていただきました。

WORKS/RELEASE

charmacoさんとのユニット「Helden Madchen」より、アニメ主題歌集をイメージしたツインボーカルCD「Secret Vox」リリースしました!

Smartphone

WORKS/RELEASE

BMSイベント「G2R2018」にて、Kankitsu(Lime)さんの楽曲「僕が見た世界」を歌わせていただきました。BMS楽曲への参加は3年ぶりです!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM