JUGEMテーマ:ネイル

 

濃いカラーに重ねるのが好きでついつい買ってしまう、

ラメやホロ入りのマニキュア。

気がついたら10個以上あったので比べてみました!

 

ベースカラーはリンメル 913 ディープブルー使用です。

超速乾で発色がいいので使い勝手の良さはピカイチ!

 

まずはこちら!

左(上)から

□パラドゥ SV05 シャイニーオリオン

この秋冬の限定色です。

シルバーラメに微細なホロも入っている気がします。

 

□ネイルホリック SP072

今年の夏の限定色です。

青ラメを青に重ねるとこんなに宇宙っぽくなるとは大発見です!

 

□キャンメイク 101 フェアリーシャワー

旧バージョンで廃盤になっています。

淡いゆめかわ色のホロがぎっしり!

 

□スキューズミー グロッシーコート プリズムパープル

数量限定だそうですが、まだお店にもあるかも…?

ベースがラベンダー色でラメ感も繊細なので、淡い色に重ねた方がよさそう。

 

続いてはこちら!

左(上)から

□パラドゥ SV04 クリスタルトリュフ

去年の秋冬の限定色です。

大きな青ホロがぎっしりで派手めな感じになります。

 

□キャンメイク N24 トゥインクルドロップ

淡い色のホロが大小いろいろ入っています。

密度が少なくまんべんなく乗せるのがちょっと難しいかも。

 

□ネイルホリック PK855

去年の春の限定色、ユニコーンシリーズです。

ベースがほんのりピンク色でラメもぎっしり!

 

□ネイルホリック PU152

同じくユニコーンシリーズです。

こちらもベースはラベンダー色なんですが、ほぼ透明でラメ感も控えめ。

 

最後はこちら!

左(上)から

□キャンメイク N23 シャイニーシルバー

シルバーラメがぎっしり!

小さくて丸い青ホロがアクセントになっています。

 

□デュカート N102 シェイクイットオフ!

去年の夏の限定色です。

すごくよく似たシルバーラメですが、丸ホロはなくオーロラ感が強いです。

 

□デュカート N87 シュガーシャワー

一昨年の夏の限定色です。

ラメもホロもすごく繊細で、ほんの少しだけ白っぽい感じ。

 

□エムプティ C416 Sweet/White

ギラギラのオーロララメでド派手になります。

厚みがあって落としにくいので特別な時に使っています。

 

こうして見ると、意外と似ていたり、意外と違ったりするものも多くて、

ボトルとの見え方の違いも面白いですね…!

デザインを考えたり、今後整理する時の参考にしようと思います。

JUGEMテーマ:ネイル

 

お気に入りだったベースコートが廃盤になってしまったので、

安いもので何かないかと思っていくつか比べてみました。

 

ベースコート

 

こちらを右から左の順に、親指から小指に塗ってみました。

 

親指

親指◇レブロン クイックドライベースコート 900円

いちばん気に入っていたのに廃盤になってしまった子です…。

塗って1分ではまだベタつく感じがしますがカラーを重ねても大丈夫。

2分もたてば完全に乾いてつるつるの感触になります。

 

人差し指

人差し指◇パラドゥ ネイルファンデーション PK2 想われピンク 500円

こちらは廃盤カラーですが、別の色はセブンイレブンで売っています。

ご覧の通り一度塗りではほぼ色がつかず、1分でほぼ乾きます。

ツヤは出ますが触り心地はさらさらしてマットな感じです。

 

中指

中指◇ネイルホリック SP031 ベースコート コンシーラータイプ 300円

ハードナータイプと迷ってコンシーラータイプにしましたが、

色がついたりする感じではなくセミマットな感触です。

1分では乾かないですが2、3分あれば大丈夫でした。

 

薬指

薬指◇pa ベースコートハードナー 380円

まるで何も塗っていないかのような仕上がりで素爪よりマット。

1分で完全にサラサラに乾きます。

ネイル不可の環境でも補強のために使えそう!

 

小指

小指◇ネイルネイル ネイルサポートNa 700円

1分ではまだベタつきますが2分以内に乾きます。

この中でいちばんつるつるの仕上がりになりました。

こちらはベースにもトップにも使えるそうです。

 

塗りたて

重ねたカラーはパラドゥの夏の新色イブニングラグーンです。

本来ベースコートではないネイルファンデーションを塗った人差し指だけ

透け感がちょっと少ない気がします。

ほぼ透明だったのに不思議!

トップコートは、ベースと同じく廃盤になってしまったレブロンです。

 

3日後

3日後の夜、人差し指から剥げました。

何度も言いますがベースコートじゃないので…!

むしろベースコートを塗ることの大切さが身にしみます。

 

5日後

5日後の夜、小指ががっつり剥げました。

(人差し指は補修済み)

やっぱり兼用よりベース専用の方が性能がいいものなんでしょうか…。

 

なんと、お安いネイルホリックとpaが特に優秀という結果になりました。

もしベースコートで迷っているけどそんなに高いの買えないし…

という方がいらしたらぜひ参考にしていただければうれしいです。

JUGEMテーマ:ネイル

 

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ+αの

ブルベさん、特に夏スモの方におすすめのカラーのご紹介です!

 

第1弾、ピンク系こちら 第2弾、赤・ピンク系こちら

第3弾、白・グレー系こちら 第4弾、白・ベージュ・シルバー系こちら

第5弾、ブルー系こちら

 

ボトルを見ただけではわかりにくい実際の透け感を、

★0〜5の6段階評価で書いています。

 

今回はパープル・ブラウン系3色と、デュカート以外の2色になります。

 

デュカート6

 

N113 コズミックシャワー 透★★★★☆

2020年春の限定色で、限りなく白に近いラベンダー色に偏光パールが入っています。

ほどよい密度で入った大きめラメが星みたい!

写真はわかりにくいですが右手の親指と中指に使っています。

 

N95 ライラックスカイ 透★★★☆☆

2018年冬の限定色です。

夕焼け色のようなピンク寄りのくすみパステルパープル!

冬より春に使いたくなるようなかわいい色です。

 

N62 モカチップ 透★★★☆☆

2016年秋の限定色で、デュカートお得意の超微細ラメが入っています。

やわらかいココアブラウンで秋冬には大活躍です。

ほんのりグレーがかっているので、ブルベさんにはぴったり!

 

ここからは「excel(エクセル)」のネイルポリッシュ2色のご紹介になります。

 

NL10 ソルティチェリー 透★★☆☆☆

ボルドーとローズの中間くらいの色で、くすみ感がオシャレ!

デュカートのラズベリートリュフからラメを抜いて発色を良くした感じです。

ワンカラーで塗っていてこんなに褒められた色は他にないです!

 

NL16 カシスシロップ 透★★★☆☆

2019年秋の限定色です。

落ち着いたベリーピンクに赤と青の繊細なラメがぎっしり!

適度にシアーでギラギラしすぎないので使いやすいです。

 

全6回ということで、今回で最後になります!

読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

 

これからも書きたいことがまとまったら、

またネイルのことも書いていきたいと思うので、

その時はどうぞよろしくお願いいたします!

JUGEMテーマ:ネイル

 

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ+αの

ブルベさん、特に夏スモの方におすすめのカラーのご紹介、第5弾です。

 

第1弾、ピンク系こちら 第2弾、赤・ピンク系こちら

第3弾、白・グレー系こちら 第4弾、白・ベージュ・シルバー系こちら

 

ボトルを見ただけではわかりにくい実際の透け感を、

★0〜5の6段階評価で書いています。

 

今回はブルー系の5色です!

 

デュカート5

 

N50 マニッシュグレー 透★★★☆☆

定番色で、グレーと言うよりはくすんだ水色に近いです。

他の色との組み合わせで見え方が変わるので使い道が多くて、

手持ちの中でいちばん底見えが早い色かもしれません。

 

N115 パウダーグレー 透★★★★☆

2020年春の限定色で、お店にもまだ置いてあるかもしれません。

ブルーにもラベンダーにも見えるような絶妙なグレーです。

偏光パールと繊細なラメ、くすみ感がオシャレ!

 

N99 パウダーブルー 透★★☆☆☆

2019年春の限定色です。

鮮やかな水色にピンクの偏光パールが入っていて、

かわいい上に発色も肌なじみもよくて使いやすいです!

 

N96 メランコリックシティ 透★★☆☆☆

2018年冬の限定色です。

デュカートの中では比較的濃いめで暗めのくすみブルー。

くすみ色で合わせてもいいし、白と組み合わせると爽やかにもなります!

 

N108 ブラックベリー 透★★★☆☆

2019年秋の限定色で、過去にないくらいのダークカラー!

黒に近いような紫ですが、ツヤと適度な透け感のおかげで、

夏スモさんでも重すぎず単色で使えると思います。

 

とうとう次回で最後です!

デュカート3色と別のブランドを2色紹介させていただこうと思います。

ご興味ある方はぜひ引き続きよろしくお願いします!

JUGEMテーマ:ネイル

 

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ+αの

ブルベさん、特に夏スモの方におすすめのカラーのご紹介、第4弾です。

 

第1弾、ピンク系こちら

第2弾、赤・ピンク系こちら

第3弾、白・グレー系こちら

 

ボトルを見ただけではわかりにくい実際の透け感を、

★0〜5の6段階評価で書いています。

 

今回は白・ベージュ・シルバー系の5色です!

 

デュカート4

 

N87 シュガーシャワー 透★★★★★

2018年夏、ブランド25周年記念の限定色です。

透明ベースに砂糖菓子のようなキラキラがたっぷり入っています。

ラメ自体も無色でギラギラせずに繊細な感じでかわいいです!

 

N71 シマリングブロッサム 透★★★★☆

2017年春の限定色です。

ブロッサムというよりはパールそのもののような白ピンク!

二度塗りでも少し透けるくらいなので他の色に重ねてもいい感じ。

 

N94 ドレッシーベージュ 透★★★★☆

2018年冬の限定色で、繊細なラメとパールの入ったベージュです。

前回ご紹介したチャイラテより寒色との相性がいいです。

黄みが少なくラメもシルバー系なのでブルベさんにぴったり!

 

N90 サンバーン 透★★★☆☆

2018年夏の限定色で、デュカートには珍しいギラギラ系!

前回のShhh!を少し濃くしたようなグレージュに、

ゴールド系のラメがぎっしり入って大人っぽい感じです。

 

N102 シェイクイットオフ 透★★★★★

2019年夏の限定色です。

透明ベースにオーロラ感のあるシルバーラメがたっぷり!

そのまま塗るのもよし、他の色に重ねるのもよしです!

 

今回は限定色ばかりになってしまいましたが、

発売から1年以上経ったものでも公式サイトなどで買える場合もあるので

気になった方はぜひ探してみてくださいませ!

JUGEMテーマ:ネイル

 

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ+αの

ブルベさん、特に夏スモの方におすすめのカラーのご紹介、第3弾です。

 

第1弾、ピンク系こちら

第2弾、赤・ピンク系こちら

 

ボトルを見ただけではわかりにくい実際の透け感を、

★0〜5の6段階評価で書いています。

 

今回は白・グレー系の5色です!

 

デュカート3

 

N55 コンデンスミルク 透★★★★★

定番色で、数年前にSNSでめちゃくちゃバズっていました。

五度塗りくらいしても透けるようなやわらかい白。

黄み寄りですが、本当に淡いのでブルベさんでも問題なく使えます。

 

N17 クリスタルスノー 透★☆☆☆☆

定番色で、2016年までは「コットンパール」という色名でした。

ほぼ透けず真っ白に見えるのですが、よく見るとピンクみがあり、

実はほんのり細かいラメも入っています。

 

N21 グレージュパンプス 透★★★☆☆

初期の頃からある定番色です。

グレージュというよりは、気持ち青み寄りの落ち着いたグレー。

どんな色にも合う万能カラーです!

 

N45 Shhh! 透★★★★☆

比較的最近定番になった色だったと思います。

ブルベの中でも夏スモの方にぴったりのシアーなグレージュ!

ちょっと紫がかって見えて単色でもオシャレです!

 

N40 チャイラテ 透★★★★☆

定番色で、デュカートお得意の超微細ラメ入りです。

淡いミルクティーベージュですが、黄みには寄っていなくて、

ラメの色もシルバーっぽいのでブルベさん向きだと思います。

 

今回はここまでです!

次からいよいよ後半戦になります。

もうしばらくお付き合いくださいませ!

JUGEMテーマ:ネイル

 

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ+αの

ブルベさん、特に夏スモの方におすすめのカラーのご紹介、第2弾です。

 

第1弾、ピンク系こちら

 

前回と同じく、ボトルを見ただけではわかりにくい透け感を

★の数で書いておきます。

こちら前回5段階評価と書きましたが、正確には星0〜5なので6段階ですね…?

 

今回は赤・ピンク系の5色です。

 

デュカート1

 

N86 アップルジャム 透☆☆☆☆☆

2018年春の限定色で、全色の中で最高と言えるほど発色がいいです。

青みにも黄みにも寄らず、まさに真っ赤!

単色で塗るよりはアートに使いたくなる色です。

 

N112 Friday Night Plan 透★☆☆☆☆

2019年冬の限定色で、こちらもほぼ透けません。

真紅の中にゴールド系の細かいラメとパールがぎっしり!

単色で塗るなら夏より冬の方におすすめです。

 

N18 ルビーピンク 透★☆☆☆☆

初期からある定番色の中ではかなりの派手色です。

ボトルの色は少しくすんだようにも見えますが、

そんなことはなくキャンディみたいな可愛い青みピンクです!

 

N109 Secret Affair 透★★★☆☆

2019年冬の限定色です。

メタリックなのに意外と透け感があります。

偏光パールが赤っぽくも青っぽくも見えていろんな人に似合いそう。

 

N77 ラズベリートリュフ 透★★★☆☆

2017年秋の限定色でしたが、あまりの人気に定番化しました!

夏スモさんにぴったりのブラウン見えくすみボルドーです。

デュカートお得意の超微細ラメがチラチラしてキレイ!

 

今回はここまでです!

ずっと書きたかったことが書けて自分がいちばんスッキリしている気がしますが

誰かのお役に立てることを夢見て次回も紹介させていただきます!

JUGEMテーマ:ネイル

 

先日Twitterにも書いたのですが、

「Ducato(デュカート)」のナチュラルネイルカラーシリーズ

気に入った色だけ買っているつもりでしたが30本近くありました…!

せっかく写真を撮ったので、この機会にぜひご紹介したいと思います。

 

筆が太めで塗りやすく、丈夫で剥がれにくくて、

ありそうでなかった絶妙な色がたくさん!

限定色も多いのですが、要望があれば再販や定番化になることも。

ほとんどの色は発色より透け感重視で、薄いと嘆く方をよく見かけるので、

どのくらいの透け感かを5段階評価で書いておきます。

 

最近ではパーソナルカラーに合わせて選ぶ方も多いですよね。

私はブルベ夏スモなので、近い方にはぜひ参考にしていただけたらうれしいです!

 

まずはピンク系の5色から!

 

デュカート2

 

N83 ベリーベリースムージー 透★★★☆☆

2018年春の限定色です。

青みピンクにラメがほんのり入って単色でもオシャレに!

これはぜひ定番化してほしい色です!大好き!

 

N114 フラワーペタル 透★★★★☆

2020年春の限定色なのでまだお店にも置いていると思います!

一度塗りではほぼ透けていますが、二度塗りでほどよい発色になります。

シルバーラメが強くて白ピンクっぽい感じ。

 

N13 チェリーピンク 透★★★★★

定番色です!こちらは単色ではほぼ色がつきません。

繊細なラメとパールがぎっしりで、他の色に重ねるのにぴったり!

↓のツイートではわかりにくいですが、左の人差し指と薬指です。

 

N101 ピンクガーランド 透★★★★☆

2019年春の限定色です。

今回の中では黄み寄りのピンクですが、偏光パールがキレイ!

二度塗りで爪の先が少し透けるくらいの透明感です。

 

N20 オールドローズ 透★★★☆☆

定番色で、2016年までは「ローズショコラ」という色名でした。

ラメやパールはなしで、大人っぽいくすみピンク。

グレーと合わせたり、マットにしてもかわいいです!

 

今回はここまでです!

まだまだ素敵な色をたくさん紹介させていただくので、

興味のある方はぜひぜひチェックしてやってくださいね!

JUGEMテーマ:ネイル

 

ネイルホリックのフローズンシュガー白(WT060)を濃い色に重ねるのが好きです。

 

 

濃い赤はリンメル412

ピンクはリンメル814

濃い青はダイソーサンリオネイルのネイビー

水色はネイルホリックBL902

 

色はお好みで。

淡い色には薄く、濃い色にはしっかり重ねるといい感じです。

濃すぎてムラになっても、ザラザラして質感でカバーできますが、塗り残しがあると目立ってよろしくないのでそこだけ要注意です。

 

そういえば以前こんなのもやってました。

 

 

カラフルの極み!

けっこう派手な色でも落ち着いて見えます。

ちょっと記憶が定かでないんですが、

 

親指はネイルホリックBL902

人差し指はネイルホリックPU100

中指はデュカートのラベンダーショール

薬指はネイルホリックRO603

小指はネイルホリックOR203

 

だったと思います。

どの色もブルベ夏さん向き。

オレンジがちょっとレモン色っぽくて意外となじむので良いです。

 

逆にドンピシャでブルベ色のラベンダーショールをなかなか使いこなせてないので、何かデザインを考えたいところ…。

 

というわけで、携帯からの投稿は初めてなので後程PCからも確認したいと思います。

画像の大きさとか適当だからなーこわいなー。

お見苦しくなければいいんですが。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

LIVE/INFORMATION

SEGA様の音楽ゲームCHUNITHM STARに収録されているJunkさんの楽曲「Wake up Dreamer」を歌わせていただきました。

WORKS/RELEASE

charmacoさんとのユニット「Helden Madchen」より、アニメ主題歌集をイメージしたツインボーカルCD「Secret Vox」リリースしました!

Smartphone

WORKS/RELEASE

BMSイベント「G2R2018」にて、Kankitsu(Lime)さんの楽曲「僕が見た世界」を歌わせていただきました。BMS楽曲への参加は3年ぶりです!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM