
  • 2015.10.19 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Salitaです。
父が還暦を過ぎて料理に目覚めました。

と言っても、いつもトマト鍋ばっかりなんですが。
今日は珍しくカレーを作ってくれました。

大人になるたびに、失敗することがどんどん怖くなっていくと思うんですが、
前回はここを失敗したからこうした、と明るく話す父を見ていると、
初めて心から尊敬できた気がしました。
カレーすごく美味しかったです。

私もチャレンジ精神を忘れずにがんばります。
まぁ、でも料理は追々…^^;

突然ですが。
日本では8割くらいの人にはあると言われているものが、Salitaにはありません。

何かと言うと、

運命線です。

てのひらの真ん中を上下に走る線なのですが、そのあたりはもののみごとにつるっとしています。
両手ともそんな感じです。

手相占い的にどういう意味なのかずっと気になっていて、ちょっと調べてみました。
なんでも、運命線がない状態というのは、運命を自分で切り開いている状態ではないとのこと。
学生さんでまだ親元にいたり、自分の力で道を選んでいなかったり、専業主婦やお仕事をしていない人に多いそうです。

うーん…確かに今まで、流れ流れて幸運に恵まれて、なんとか今の私があるような気はします。
でも、ちゃんとやりたいことを自分の意志でやってるつもりだったんだけどなぁ^^;

ちなみに、自分自身が変われば、手相もどんどん変わっていくらしいです。
いつかしっかりと運命線が刻まれるように、今まで以上にがんばろうと思うのでした。

王子様に憧れて王子様になったウテナみたいに!

ふと思い立って髪を伸ばし始めて、もう2年になります。
イベントでお友達に会うたびに「ながっ!誰だかわかんなかった!」なんて言われるのもそろそろ落ち着いてきました。

そんなわけで、同人関係では短髪で初対面を迎えた方がほとんどなのですが、
実は初めての収録の時は今くらい長かったんです。
そのCDが頒布になる前にばっさり切ってしまって、サークルの方に「イメージと違う」ってちょっと怒られました。

その時は申し訳ないなぁと思ったんですが、後から考えたら、TERUさんもデビュー当時、事務所に言わずにばっさり髪切って怒られてるんですよね…。
おんなじだ!と思ってめちゃめちゃうれしくなってしまいました。

今だから言えることですけどね。
CLIDさん、あの時はジャケ写と違う髪型にしちゃってすみませんでした>人<

なぜそれを今思い出したかと言うと、さっき自分より髪の長い男性を見かけてなんかすごく悔しくなったので。
私ももっとキレイに伸ばしたいです!

何か秘訣があったら知りたいSalitaでした。

しばらくはフリーだと言ったな…あれは嘘だ!!!(どーん

というわけではないのですが、ありがたいことに昨夜新しいご依頼をいただいて、久々の作詞をがんばっています。
最近ずっとやりたいやりたいって言ってたので、ほんとにうれしいです。

林原めぐみさんの本に書いてあったこと。
めぐさんはラジオをやるのが夢で、新人の頃から「ラジオやりたい!」っていろんなところで言っていたら、自然とラジオのお仕事が来るようになったって。

私も、同人ボーカルをさせていただくようになった経緯は同じです。
やりたいことをやりたいって堂々と言っていたら、絶対に手をさしのべてくれる方がいるはず。
その機会を逃さないで、全力で向かっていけば、叶わない夢なんてそうそうないんじゃないかな。
全力でやってダメなら、諦めもつくってもんです。

もちろん、一人では始めの一歩すら踏み出せませんでした。
感謝、感謝の毎日です。

さてさて、今夜もまた脳みそしぼって悔いのない言葉をひねり出してきます(`・ω・´)

昨日は例大祭に向けての収録でした。

スタジオまで電車で1時間。
駅に着いて階段を上っていたら、東方キャラの紙袋を持って、リュックに缶バッジをつけた方を発見。

いつかその方がSalitaの歌に出会ってくれたらいいなぁ、なんてこっそり祈っておきました。

しばらくはフリーなのでゆっくりしようと思います。
…と思いましたが、引っ越し作業でそうも言っていられない感じです。
落ち着いたらまた頑張りますので、ご期待ください!

立ち止まりたくなったので、ブログを更新してみます。

今度お引っ越しをすることになりました。
というわけで、昨日カーテンを買ってきました。
ごく普通の、カジュアルなピンクのカーテン。

お友達がみんなお部屋にこだわっていて、憧れていたんですが、いざインテリアを選ぶとなると、「自分がこだわりたいことって何…?」って考えてしまって。
結局、ピンクならいいやって結論になりました^^;
素敵なお部屋のプランは次のお引っ越しまでの宿題です。

居心地のいいお部屋になるといいなぁ。

ブログの女王に俺はなる!と息巻いていたのも束の間、気がつけば季節は夏になってしまいました…。
三日坊主イクナイ!
今度こそ、いろいろ更新していけたらな〜と密かに思っているSalitaです。

最近は引き続きニコニコ動画に「野球選手名で歌ってみたシリーズ」の動画をアップしてみたりしています。


今のところはこちらが最新作。
浅木原忍さんが歌詞を書いてくださって、〆Gさんがミックスしてくださってます。
なんというかもう、歌ってる私がいちばん幸せなんじゃないかと思います!
動画作るのも、一人でニヤニヤしながらやってるから、全然苦じゃないんですよw
エンコードだけはよくわからなくて少しつらいですけど…!

次回作はもう決まっているのですが、夏コミ→BOF→秋M3と、収録が立て込んでしまうため、しばらくはUPできなさそうです。
オールスター、ペナント後半、日本シリーズと、いろいろ情勢も移り変わっていくと思いますが、しばらくは過去の動画を思い出した時にのぞいてやってくださいね><

おはようございます、最近深夜まで歌ってばかりのSalitaです!
レコーディングがいくつか終わって、月末まではまったりお休みの予定。

なので、こんなのうpしてみました!


今度は、歌も、歌詞も、音楽と動画の編集も、全部自分でやりました!
なんか成長した気がしますw
School Food Punishmentは去年好きになり始めたところだったので活動休止ショックでした…><
またあの素敵で難しいメロディラインと鍵盤の音が聴ける日が来るといいなぁ。

そして次回作はお友達の音屋さんにミックスをお願いしてみたので、もっともっと良い作品になると思います!
曲はまたまた奈々様。
どうぞお楽しみに♪

だいぶ遅くなってしまいましたが、こんなSalitaを皆様今年もよろしくお願いします!

最近は、レコーディングこそないものの、歌詞を書いたり仮歌を録ったり、
ものすごく「歌い手っぽい」日々を過ごしている気がします。
そんな中で、今いちばん情熱を注がせていただいているのがこちらw


ご縁があって歌わせていただいたのですが、まさか自分でミックスして写真集めて動画作って字幕入れてうpすることになるとはw
とても勉強になりました!
ご好評いただいてすごく嬉しいです。
音質悪いのはエンコのせいらしいので、どうしたらいいものやら…。

何はともあれ、第二弾も鋭意制作中なので、素晴らしいネタにご期待ください☆
もちろん今まで通りCDにも参加させていただく予定なので、
またイベント前にはバッチリ告知させていただきますね!

2012年が笑顔にあふれた1年になりますように♪

こんばんは、フィギュアスケートに夢中のSalitaです!
個性豊かで美しい女の子たちの演技を見ていると、場所は違っても自分ももっともっと頑張って輝きたい!と思います。

さてさて、今日はSalitaの立ち上げた個人サークル「Honey & Spice」について書かせてください。

同人ボーカルとして活動を始めて、今年で3年になります。
いろんな音屋さんにお声をかけていただき、本当にいろんな曲を歌わせていただきました。
ポップス、ロック、トランス、ハウスなどなど、たくさんのジャンルに触れる中で、自分が本当に得意なこと、本当にやりたいことって何だろう?と考えるようになりました。
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

LIVE/INFORMATION

2015年はもっとがんばって活動していく予定です!

WORKS/RELEASE

M3-2015秋にて、Salita個人サークルHoney&Spiceの新譜を頒布予定です!スペースは第二展示場1F い-01abです!

Smartphone

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM